- 複数の関係者と調整する仕事が苦手
- 周りの進み具合に影響されて、考えた通りに仕事が進まない
- 仕事の計画表を作ってもすぐに遅れが生じてしまい、最後まで使われない
- 予期せぬ事が起きると挽回できない

納期を確実に守れるようにチームを動かすために必須となる、思考手順とスキルを学ぶ
「他部署の人に協力を頼む」「チームで仕事を進める」「プロジェクトを推進する」このような複数の人々が関わる仕事では、進捗管理が不可欠です。
本研修では、準備段階と実行段階のポイントや遅延防止策の検討法など、進捗管理者に必要な考え方をお伝えします。
進捗管理者としての不安や気がかりが解消され、具体的な行動がイメージできるようになる内容です。
男女比
階層比
満足度
研修時間:120分
*内容は変更になる可能性があります
当社の定額制集合研修サービスであれば、何人でも、何度でもコストを気にせず研修を受講いただけます。
複数の研修を組み合わせて受講することで、各々に求められるスキルを効果的に拡充することができます。
複数の仕事を同時に手掛ける、手順が決まっていない仕事に取り組むようになった中堅社員の方向けのパッケージです。
仕事の進め方のノウハウであるプロジェクトマネジメントの手法を取り入れ流れ、タスク分解、進捗管理、仕事の整理、判断のノウハウを学びます。
オンライン研修
Biz CAMPUS Basicの研修をストリーミング配信で受講できる
定額制オンライン研修 動画配信型 Biz CAMPUS Online
詳しく見る
ご要望・課題に合わせたオリジナル研修をオンラインで実施する(ライブ配信型)
オンライン企業内研修
詳しく見る
会場での集合型研修
業界初の定額制集合研修
定額制集合研修 Biz CAMPUS Basic
詳しく見る
特定層の育成に使える301名以上企業向けチケット制サービス
チケット制ビジネス研修 Flexible Learning Ticket
詳しく見る
ご要望・課題に合わせたオリジナル研修をご提案
講師派遣型研修
詳しく見る
人材育成に関するノウハウやお役立ち情報、研修情報をお届けいたします。