予約・キャンセル・変更|学習管理システム よくあるご質問|人材育成・社員研修
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代理予約をするためには、受講管理者権限を付与されていることと
対象の受講者様をマイメンバーに登録をする必要があります。
マイメンバーの登録後、ご予約をお試しください。
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【マイメンバー登録手順】
1.[管理者機能]>[マイメンバー管理]をクリック
2.マイメンバーに登録する受講者氏名の左にチェックを入れ、 [マイメンバーを登録する]をクリック
3.「マイメンバーを登録します。宜しいですか?」と表示されたら[OK]をクリック
4.「マイメンバーの登録が完了しました。」の表示を確認し、完了
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■会場受検の場合
前日までに、以下の手順で学習管理システムよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。
開始時間にお名前の確認ができない場合、自動的にキャンセルされますことをご了承ください。
■WEB受検の場合
以下の手順で、学習管理システムよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。
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【キャンセル手順】
1.[受講者機能]>[受講者マイページ]をクリック
2.対象の受検の[MENU]>[キャンセル]をクリック
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ご自身で研修を予約されていない方は貴社管理者様へご連絡ください。 -
【予約手順】
1.[研修一覧]をクリックし、任意の開催場所を選択
2.詳細条件で[Biz SCORE]を選択し、[絞り込む]をクリック
3.[日程予約(予約可)]をクリック
4.[利用企業予約]から[本人予約の方はこちら][代理予約の方はこちら]をクリック
*WEBテストの場合は、管理者様からの代理予約のみ可能
5.内容を確認し、[予約を確定する]をクリック
6.ポップアップメッセージの[OK]をクリック
7.「予約が完了しました」というメッセージを確認 -
以下2点をご確認いただき、再度ご予約をお試しください。
1.対象の受検者様がマイメンバーに登録されているか
2.対象の受検者様のIDと同一の参照部門が登録されているか -
以下原因が考えられます。
・迷惑メールに振り分けられている
・登録しているメールアドレスが誤っている
*ご登録中のメールアドレスは貴社システム管理者様にご確認ください
また、受講票は学習管理システムより再送することが可能です。
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【受講票再送手順】
1.[受講者機能]>[受講者マイページ]をクリック
2.該当研修名横に表示された[MENU]>[受講票再送]をクリック
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一部の研修では決まっています。
受講する順番が決まっている研修については各研修案内の注釈をご確認ください。 -
受講は可能ですが、業務内容と該当研修の内容が合わない可能性があるため、
おすすめはしておりません。 -
■定額制をご利用されている場合
前日までに、以下の手順で学習管理システムよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。
開始時間にお名前の確認ができない場合、自動的にキャンセルされますことをご了承ください。
■チケットを利用してご予約されている場合
研修開催日の7日前までに、以下の手順で学習管理システムよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。
研修開催日の7日前を過ぎますと、研修への参加の有無にかかわらず受講に必要なチケット枚数が消化されます。
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【キャンセル手順】
1.[受講者機能]>[受講者マイページ]をクリック
2.希望の研修名の[MENU]>[キャンセル]をクリック
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ご自身で研修を予約されていない方は貴社管理者様へご連絡ください。