- お客様とうまく商談が進められない
- どうしても特定のお客様にひっぱられてしまう
- どのタイミングで見切っていいかがわからない
- いつ、どのようにクロージングすべきなのかわからない
【法人営業向け】新規開拓営業のコツ<案件フォロー・クロージング編>|研修を探す|組織開発・人材育成
こんな方におすすめの研修です
こんなことが得られます
新規開拓営業の案件フォローとクロージングの心構えとポイントを学ぶ
新規開拓営業の悩みとして、「商談をしているが、なかなか受注につながらない」という声をよく聞きます。
この原因として、「案件フォローやクロージングが充分でない」などが考えられます。
本研修では、商談の案件フォローとクロージングに焦点を当て、違いを理解したうえで、具体的なコツをご紹介いたします。
研修受講者の声
- 「案件フォロー」と「クロージング」の進め方があやふやでしたが、研修を受講して理解が深まりました。
- 商談の流れを見極める手法が身につきました。早速次の商談に取り入れたいです。
男女比
- 男性 74%
- 女性 36%
階層比
- 新人 11%
- 若手 59%
- 中堅 15%
- 管理職 15%
- 経営層 0%
満足度
- 満足 98%
研修プログラム
研修時間:120分
1.見切りのポイント
- (1)見切りとは
- (2)見切らないことによるデメリット
- 【ワークショップ】どのような方法/基準で案件を見切っていますか
- (3)見切る要素
- (4)見切るための良い質問
- (5)具体的な質問(例)
- (6)見切りの判断のつけ方
2.案件フォローのポイント
- (1)案件フォローとは
- (2)案件フォローの進め方
- (3)案件の分類わけ
- (4)サービスへの関心度で分類する場合の例
- (5)分類ごとのフォロー方針例
- (6)案件フォローのポイント
3.クロージングのポイント
- (1)クロージングとは
- 【ワークショップ】クロージングがうまくいった理由、うまくいかなかった理由を記入してください
-
(2)クロージングがうまくいかない原因
(3)クロージングのタイミング
(4)前段階で確認すべきポイント
(5)クロージングのやり方
(6)クロージング前提のアポイントをとる
(7)契約後のステップを強くイメージしてもらう
(8)契約するにあたり障害となることを解消する
(9)個人を売り込み相手の感情に訴えかける
(10)感情に訴えかける方法が有効な場合とは
4. 今後の行動計画
*内容は変更になる可能性があります
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