【小売業向け】売り場作りの基本|研修を探す|組織開発・人材育成

こんな方におすすめの研修です

  • 小売業で、売り場作りに携わっている、あるいはこれから携わる予定である
  • 魅力的な売り場作りのポイントを体系的に学びたい
  • 売り場のレイアウトを1年以上見直していない
  • 売上アップを目指して陳列やレイアウト変更を行ったものの成果が出ていない
こんな方におすすめです||経営戦略概論

こんなことが得られます

お客さまの心と行動を動かす売り場作りのポイントを学ぶ

現在の売り場はお客さまにとって魅力的な空間となってますか。
本研修では、レイアウトやカラーリングの基本、POP広告の活用方法、またお客さまの心をつかむコピーの書き方など、魅力的な売り場作りに求められるポイントを網羅的にお伝えします。
研修内容を実践し現在の売り場をより良いものへと変えていけるようになれば、お客さまの購買意欲向上にもつながるはずです。

研修受講者の声

  • グループワークでは、いろいろな業種の方からお客様目線でそれぞれ意見を言ってもらえたのでよかったです。
  • POPのキャッチコピーについてもっと考え直そうと思いました。
  • 基本を改め、応用していきたいと思います。早速売り場に戻ってメンバーと相談し、より良い売り場にしていきたいです。

男女比

  • 男性 52%
  • 女性 48%

階層比

  • 新人 2%
  • 若手 47%
  • 中堅 25%
  • 管理職 26%
  • 経営層 0%

満足度

  • 満足 91%

研修プログラム

研修時間:120分

1. 良い売り場の理解

  1. 【ワークショップ】
  2. (1)良い売り場の条件とは
  3. (2)良い売り場とは
  4. (3)ターゲティングの切り口の例
  5. (4)ターゲティングシート

2. 良い売り場を作るための構成要素の理解

  1. (1)売り場を構成する要素
  2. (2)人間の購買行動

3. 構成要素ごとのポイントの理解

  1. (1)ファサード
  2. (2)ゾーニング
  3. (3)レイアウト
  4. (4)陳列方法
  5. (5)POP広告
  6. (6)カラーリング
  7. (7)PDCAサイクル

*内容は変更になる可能性があります

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