- 営業部門の戦略を立案する方
- ルートセールスの方で、売上向上のコツを知りたい方
- 営業チームの成果を上げたい方
- 自社の重要な顧客を選定し、具体的な戦略と実践できる体制を築きたい方

重点顧客に対するアプローチの方法と、個人のノウハウに拠らない管理手法を理解する
多くの企業が、売上上位2割の顧客から、全体の約8割の売上をあげているという傾向があります。営業部門として、確実に売上・利益といった目標を達成するためには、その上位2割の顧客をどのように管理し、戦略を立てて実行していけるかが非常に重要なポイントになります。
本研修では、重要顧客の選定、戦略の立案、実行体制の構築という流れに沿って、重点顧客に対する管理アプローチの方法を解説していきます。
研修時間:半日
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