12月15日、株式会社ベイシアの役員待遇 デジタル推進本部 本部長 兼 商の工業化推進本部 副本部長の亀山博史氏をお招きし、企業のデジタル改革を進める際のポイントについてご講演いただきました。
ショッピングセンターや大手スーパーとして知られるベイシアは、カインズやワークマンなどからなるベイシアグループに所属。グループ企業のDXと比べ、周回遅れだったベイシアは、デジタル施策によるカスタマーテクノロジー領域の改革と業務効率化による働きやすい職場づくりに取り組み、2023年には「日経クロステックが選ぶCIO/CDOオブ・ザ・イヤー2023」で特別賞を受賞されました。
本セミナーでは、お客様により良い生活やお得で便利な買い物体験を提供できる「生活必需企業」の実現につなげるため、ベイシアがどのようにデジタルの力で進化・発展を成し遂げていったのか具体的な事例とともにご説明いただきました。
参加者は、お客様とのコミュニケーション方法や、データの蓄積方法、ベイシアのデジタルコンセプト『ぐるぐる図』など、0から取り組んだDX施策の成功事例を聞き、自社で取り組めるデジタル施策のヒントや大きな気づきを得た様子。質疑応答の場面では、デジタル改革を成功に導くために求められる「イルカ型リーダーシップ」や、社内外の調整方法、さらにはエンジニア採用の重要ポイントなど、最初から最後まで組織開発の学びが詰まった講演となりました。小売業のデジタル改革推進だけでなく、新しい組織づくりのヒントが満載の本セミナーをお役立てください。
\ポイント/
視聴動画名 | ベイシアをデジタル先進企業に導いたパイオニアが語る デジタル組織立ち上げから推進まで |
---|---|
視聴費用 | 無料 |
お申し込み~ 視聴までの流れ |
|
お申し込み期間 |
|
視聴可能期間 |
|
視聴対象 |
|
※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。
※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のお申し込みはお断りをさせていただいております。
上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。