ラーニングエージェンシーはALL DIFFERENT株式会社へ
支援実績
中小企業をはじめ、ベンチャー企業~大企業まで
幅広く人材育成をご支援しています。
- 支援実績社数
- 13,000社以上
- 累計受講者数
- 420万人
- 研修満足度
- 97.6%以上
ALL DIFFERENTが
選ばれる理由
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研修内容が定着するまで支援
貴社専任担当が一貫してフォローお客様の実現したいゴールの実現に向けて課題のヒアリングから施策の実施・フォローまで貴社専任担当が一貫してフォローします
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専用のプログラムを作成
全社員が何回でも受講可能お客様の課題に合わせたテーマを300テーマ以上の研修から自由に組み合わせることができます。新人から経営幹部まで対応可能です。
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快適な環境で受講可能
コロナ感染対策を徹底皆さまに安心して会場をご利用いただけるよう、感染防止対策を徹底しております。詳細はこちらからご確認ください。
階層別研修プログラム
【実践トレーニング型】
新入社員研修(オンライン/会場)
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社会人としての心構え/お辞儀・挨拶/名刺交換/電話応対/
仕事の進め方実践/1日目の振り返り - 2
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ビジネス文書作成/実践トレーニング(考える力)/実践トレーニング(考え続ける力)/
コンプライアンス/2日目の振り返り - 3
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内省の実践/内省の習慣化/対人コミュニケーション力(聴く力)
/対人コミュニケーション力(聴く力)/3日目の振り返り - 4
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知識の拡げ方/情報の調べ方・読み方(文章)/情報の調べ方・読み方(数字・グラフ)
論理的に考える力/4日目の振り返り - 5
- PCスキル基礎(Excel)/PCスキル基礎(PowerPoint)/習慣化/5日目の振り返り
- ※1日コース・3日コース・5日コースから選択可能です
- ※会場は東京:ベルサール八重洲、大阪:大阪国際ビルディング、名古屋:名古屋国際センターで実施します
- ※研修は1日あたり7~8時間です
管理職研修(オンライン/会場)※300テーマ中の1テーマ抜粋
- 1
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イントロダクション
ワークショップ:管理職になって良かったこと/戸惑ったこと
(1)メンバーと管理職での求められることの違い
(2)マネジメント業務とは
(3)プレイングマネージャーとは
(4)管理職になって新たに求められることとは - 2
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管理職になって求められること
(1)メンバーと管理職の本質的な違い
(2)メンバーの役割
(3)マネージャーの定義
ケーススタディ:組織として成果を出すために管理職がやるべきことは何でしょうか?
(4)管理職に求められる主なこと - 3
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全社方針理解・組織目標設定・伝達浸透
(1)目標を設定するためのプロセス
ワークショップ:自社の全社方針を書き出してみてください
ワークショップ:自部門の目標を書き出してみてください
ワークショップ:全社方針と自部門の目標の関連を説明してください
(2)組織目標設定・伝達のポイント - 4
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業務マネジメント・メンバーマネジメント
(1)マネジメントの種類 ワークショップ:こんなことは無いですか?日常のコミュニケーションを振り返ってみよう
(2)マネジメントのフレームワーク
(3)業務をマネジメントする上での注意点
ワークショップ:自身がマネジメントしている業務の状況を仔細に書き出してみてください
ワークショップ:自身がマネジメントしているメンバーの状況を仔細に書き出してみてください
(4)メンバーに業務を任せる際のポイント
(5)の成長を支援する際のポイント
(6)企業において人が成長するために必要な要素
ワークショップ:メンバーが成長するためのどんなことを行っていますか - 5
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他部門理解・部門間調整
ワークショップ:他部門連携・部門間調整はどのようにおこなっていますか
(1)他部門連携が重要な理由
(2)他部門連携をする際に抑えるべきポイント
(3)交渉とは
(4)交渉の基本 - 6
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自己の言動の自己統制
(1)管理職の言動が与える影響
ワークショップ:自己の言動を振り返る
(2)自己の言動における注意点
ワークショップ:こんな時どうする?①
ワークショップ:こんな時どうする?②
(3)管理職が意識すべき言動
(4)思わぬリスク - 7
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まとめ
今後の行動計画の立案
※内容は変更となる可能性があります
経営幹部研修(オンライン/会場)※300テーマ中の1テーマ抜粋
- 1
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経営戦略とは
(1)戦略とは
(2)企業収益の長期的推移
(3)経営戦略の目的
(4)経営戦略の位置づけ
(5)経営戦略の構造
(6)経営戦略の本質
ワークショップ:自社の経営戦略を説明してください
(7)戦略策定の基本手順 - 2
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外部環境分析のフレームワーク
ケーススタディ:A社とB社の経営戦略の違い
(1)3C(4C)分析
(2)バリューチェーン
(3)PEST分析
(4)ファイブフォース分析
(5)事業・商品のライフサイクル
(6)消費者の購買行動の変化
ワークショップ:自社を取り巻く外部環境を簡易分析してください - 2
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外部環境分析のフレームワーク
ケーススタディ:A社とB社の経営戦略の違い
(1)3C(4C)分析
(2)バリューチェーン
(3)PEST分析
(4)ファイブフォース分析
(5)事業・商品のライフサイクル
(6)消費者の購買行動の変化
ワークショップ:自社を取り巻く外部環境を簡易分析してください - 3
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内部分析のフレームワーク
(1)バリューチェーン分析
(2)組織分析の7S
(3)組織形態の主なメリット・デメリット
(4)ダイバーシティの3つの理論
(5)SWOT分析
ワークショップ:自社の状況を、SWOT分析を用いて整理してください - 4
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戦略を打ち出すために
(1)戦略検討の6つの基本軸
(2)3つの事業戦略
(3)利益率のV字カーブ
(4)各事業に対する資源配分
(5)アンゾフの市場・製品マトリックス
(6)マーケティング戦略の定石
(7)ポジショニングマップ
(8)ランチェスター戦略
(9)クープマンの市場シェアの目標数値モデル
(10)企業事例
ワークショップ:自社の取るべき方向性を検討してください
貴社の育成体制やご状況に合わせて
最適な育成手法とサービスをご提案いたします!
導入事例
よくあるご質問
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オンラインでも実施可能ですか?
可能です。実施方法や日程などの詳細は、担当コンサルタントとご相談ください。
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育成計画に関して、アドバイスをしてもらえるのですか。
担当コンサルタントは、人材育成の専門家です。育成計画や推奨研修など、適宜適切なアドバイスをさせていただきます。お気軽にご相談ください。
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会場研修の受講環境について教えてください。
受講者の皆さまが安心してご受講いただけるよう、最善を尽くして会場運営を行っております。
詳細は、研修開催に関するご連絡をご確認ください。
http://www.all-different.co.jp/topics/training_attempt -
研修の講師はどのような方でしょうか?
当社のコンサルタント(人材育成プロフェッショナル)が講師を務めます。当社は、様々な経歴・知識・スキルを持った人材が揃っているため、お客様の業界や課題に合わせ最適な人員を選任します。また、お客様の課題のヒアリングから研修後のフォローアップまで、一貫してフォローをさせていただきます。
ご利用までの流れ
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お問い合わせ
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ヒアリング
担当コンサルタントが、貴社のご状況やお悩みをヒアリングします。
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ご提案、ご契約
ヒアリングした内容を踏まえ、教育手法やサービスのご提案をいたします。提案後も稟議書や上長への提案方法まで、担当コンサルタントがサポートいたします。
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利用準備
担当コンサルタントと、サービス利用/研修実施に向けた説明、すり合わせをいたします。
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利用開始
ダウンロード資料一覧
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総合パンフレット ALL DIFFERENTが提供する全サービスをまとめてご紹介しています。 企業における人材育成上のよくある課題や、課題に対する解決策はもちろん、『企業において人材育成がなぜ必要なのか』という当社の考え方もご紹介しています。
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階層別育成比較表 本資料では、内定者から経営幹部まで、階層ごとの育成目標やよくある課題、身につけるべきスキルをまとめています。育成のポイントも細かくご紹介していますので、貴社の社員育成にお役立てください。
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人材育成ハンドブックmini自社に合った育成手法・解決法を手軽にインプット!!
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教育体系無料サンプル IT業・卸売業・製造業の教育体系サンプルをご用意。教育体系の他社事例を確認されたい方、これから教育体系の作成に着手されたい方にお役立ていただけます。
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課題解決フレームワーク 課題解決力を身につける第一歩は、課題解決のためのフレームワークを知ること!
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管理職に求められる6つの仕事 今、求められている管理職の役割や、管理職に必要な資質とスキルがわかります。 ぜひご活用ください。