ハラスメントは職場に深刻な影響を与え、法改正で対策が義務化されました。ハラスメントを早期発見し
早期に解決するため、本資料で貴社が取り組むべき防止策を再確認しましょう。
ハラスメントとは、相手に不快感を与える「いじめや嫌がらせ」によって、被害者の就業環境を悪化させる行為全般を指します。暴力などの身体的な行為だけでなく、暴言や無視といった精神的なダメージを与える行為も含まれます。ハラスメントは、職場の人間関係の悪化、生産性の低下、休職・離職、企業のイメージダウンによる人材不足を招くため、決して軽視できる問題ではありません。
国も職場におけるハラスメントを問題視しており、法改正によってハラスメント対策が義務化されました。
本資料では、ハラスメントを早期発見し早期解決するために貴社が取り組むべき防止策を再確認できるチェックリストと、ハラスメントの基礎知識を習得できる研修情報をご紹介します。
この資料でこんなことがわかります
1、貴社でハラスメントの防止策として取り組む必要がある事項
2、従業員からハラスメントの相談があった際に対応すべき事項
3、貴社のハラスメント防止に役立つALL DIFFERENTの研修情報
こんな方におすすめの資料です!