契約書、仕様書、プレゼン資料、マニュアル、議事録...
貴社の社員は正しく「読解」できていますか?
「社内の安全マニュアルの内容を理解できていない社員が誤った作業をしてしまった」
「仕様書の誤読によって手戻りやクレームが生じた」
「アウトソーシング先にマニュアルを読み取ってもらえず、質の低い仕上がりになった」
なぜこのような文書によるコミュニケーションのズレが発生するのでしょうか?
それは、社員に「情報を正しく捉える力」つまり「ビジネス読解力」が不足しているからかもしれません。
本資料では、ビジネス読解力が必要な背景を解説するとともに、
社員一人ひとりの
ビジネス読解力UPのためのベースとなる考え方やポイント、
適切な育成施策の足掛かりとなる情報を紹介しています。ぜひご覧ください。
こんな方におすすめの資料です!