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“社員が辞めない組織づくり”
エンゲージメントの重要性と高める方法
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定着と活性につながる「エンゲージメント」を高めるには何が必要なのか?
13,000社支援のノウハウから、取り組み方法をご紹介します。


近年、少子高齢化や労働市場の変化により、
企業における人材不足は深刻な課題となっており、
人材の離職防止対策は必須事項となっています。

離職を防止し、人材を定着させるためのキーワードの1つに
「エンゲージメント」があります。

エンゲージメントが高い組織では、従業員一人ひとりが組織を信頼し愛着を持つため、
自身と組織の成長に向けて意欲的に取り組むという特徴があります。
その結果、組織力が高まり、高い成果が期待できるのです。

本資料では、人材を定着させるために重要なエンゲージメントに焦点を当て、
組織のエンゲージメントを高めるための具体的な取り組み方法について紹介します。

また、「ストーリーに沿ったワークで、管理職の理念・ビジョン浸透スキルをトレーニングする」など、ALL DIFFERENTならではの、課題解決まで伴走支援するサービスもご案内します。
ぜひご覧ください。

この資料でこんなことがわかります
1.従業員エンゲージメントの取り組み状況
2.従業員エンゲージメントを高めるメリットとポイント
3.従業員エンゲージメントを高めるための取り組み事例
4.弊社ALL DIFFERENTのサービスのご案内

こんな課題や要望をお持ちの企業におすすめの資料です!

  • ・従業員同士で会社に対するネガティブな発言が多い
  • ・仕事に対する意欲が低く、生産性が低い
  • ・離職率が高く、優秀な人材が定着しないので改善策をアドバイスして欲しい

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