企業の社会的信頼を高めるためにコンプライアンスとリスクマネジメントの重要性を理解することは必要不可欠。
具体的な事例を交えながらリスクマネジメントの取り組みが実現できる資料です。
近年、企業経営においてコンプライアンス(法令遵守)およびリスクマネジメントの重要性が高まっています。
適切な対応を怠ると、社会的信用を失い顧客との取引中止、さらには、社内の人材や組織にも大きな影響を及ぼす可能性があります。
またリスクマネジメントは、企業の潜在的な経営リスクを事前に特定し、管理するための手法です。
リスクマネジメントを徹底することで、重要なビジネスチャンスの損失を防ぎ、リスクを最小限に抑えることが可能となります。
そのためコンプライアンスについての正しい理解は、リスクマネジメントを機能させるためには不可欠です。
本資料では、コンプライアンス違反の事例を交えながら、リスクマネジメントの対象や内部統制の方法をご紹介します。
この資料でこんなことがわかります
1、コンプライアンス違反が発生する理由や違反事例、違反防止のために必要な取り組みについて
2、リスクマネジメントの考え方やプロセス
3、コンプライアンス、リスクマネジメントへの取り組みを支援するALL DIFFERENTの研修情報
こんな方におすすめの資料です!